CodeKit 2 で SCSS コンパイル時に警告がでる問題解決



以前警告が出ていた分の原因が分かりました。
どうやら compass を使うと警告がでるようです。
新しいバージョンの CodeKit には Autoprefixer が入っていて、今まで css で各ブラウザーが個別に対応していた -webkit- みたいな記述を一度コンパイルした後に、CodeKit に設定してあるブラウザーの対応する範囲にしたがって border-radius にだったら、
border-radius:
-webkit-border-radius: 
-moz-border-radius:
-opera-border-radius:
-ms-border-radius:
のように記述を追加してくれるようになったみたいです。これは便利!
でもこれまで便利に使っていた compass の機能で
@include border-radius(5px);
というような記述をしていると、CodeKit のコンパイルの時に色々と警告がでるようですね。
色んな所に compass を記述をしているし、自分で mixin を作ってあちこちに作っているので一気に置換できないのがチョット痛いです。
ですが正規表現が使えるエディタを使っていればある程度は楽をして変換できるかもしれないです。
検索: ^(\s*)@include (.+?)\((.+?)\);$
置換: \1\2: \3;
検索でヒットしたコードを見ながらこれで置換すればそこまで時間かけないで変換できますよ。
同じ悩みで苦しんでいる方は試してみてください。

参考: