ERR_CONNECTION_CLOSED で Google で検索ができない

何故か急に Chrome で「ERR_CONNECTION_CLOSED」が表示されてアクセスできなくなりました。
パソコンを再起動させてみたり Firefox で検索してみたりしましたが、やっぱり症状が同じ…
Yahoo だと検索できるし、Safari だと何故か普通にできていて意味がよく分からない。
色々 Yahoo から探していたら同じ症状の方がいました。
どうやらアンチウイルスのソフトが原因とのことで、ふと思いついたのが無料でウイルスチェックなどをやってくれる「Sophos Anti-Virus」をアップデートしたこと。
設定を色々いじってみたら「環境設定」にある「Web Protection > 一般」の下にある「Web サイトの悪意あるファイルのダウンロードをブロックします。〜」の設定を OFF にしたら症状が改善しました。
 Sophos Anti-Virus 設定画面
もしくは「許可する Web サイト」に「google.co.jp」などを追加してみてください。
Google 検索で悪意あるファイルをダウンロードするんですかね…
同じような症状の方は参考にしてください。

参考